ここがポイント!レーザー脱毛でムダ毛処理する3つのメリット

レーザー脱毛は医療機関が扱う安全なムダ毛処理

現在美容整形外科や形成外科、皮膚科など医療機関が行うレーザー脱毛は、医療用レーザーを使用することから、そのマシーンは高度管理医療機器に指定されており、医師の管理下でのみ扱うことができます。このことから、レーザー脱毛は医療機関でのみ受けられる独特のムダ毛処理なんですよ。そして、この処理法は1990年代中盤に開発されて以来、機器の改良や開発が盛んにおこなわれており、より痛みが少なく安全に且つ効果的に処理ができる方法して豊富な実績を有しています。また万、が一トラブル発生時にも医師が直ぐに対応する為、その点でも安全・安心なメリットがあります。

強力な医療用レーザーにより確実性が高い

レーザー脱毛でムダ毛を処理するメリットは、光の力を利用した施術の中でも、特に強力な医療用レーザーが用いられる為、処理が確実である点が指摘できます。その処理方法は、ムダ毛の生える肌の上からレーザーを照射し、そのエネルギーをムダ毛のもとである毛根の孟母細胞や周辺細胞に吸収させ、熱を以ってそれらの細胞を破壊します。これによりムダ毛自体の再生を抑制し、根本から解消できるメリットがあります。また、毛周期に合わせて何度か繰り返し照射することで確実に減毛して行き、目標とする脱毛レベルにまで仕上げることができるメリットもあります。

レーザー脱毛はコスパが良い

レーザー脱毛は自由診療であることから、高いと思われがちですが、実はトータルしたコストパフォーマンスが良いムダ毛処理法なんですよ。これは、施術の確実性に関連し、何れの光による脱毛でもその原理が毛周期に着目した方法であることから、1度の照射では完了せず、何度が照射を重ねる必要があります。そして、レーザー脱毛では1回毎の処理が確実である為、回数が他の光よりも少なくて済み、例え1回当たりの料金が高くても、目標レベルまでの全体的な費用からはコスパが良いとされる他の光脱毛と同程度です。また、利用するクリニックによってはよりお得に施術を受けることも可能なんですよ。

医療脱毛を東京で通院する際には、都市部の周辺のクリニックを選ぶことで、仕事帰りの時間を有効に活用できます。