痛い脱毛とはサヨナラ!痛くない脱毛方法とは?

ダイオードレーザーの効果とは

サロンでの脱毛というととても痛いのではないか、火傷が不安で躊躇されている方もいらっしゃいます。しかし、痛くない脱毛も存在するんですよ。そのひとつに「ダイオードレーザー」という方法があります。この方法は、毛根の上の部分へ光を当てることで脱毛をしていきます。通常の脱毛方法よりも弱いエネルギーを当てるため、火傷などのリスクは低いことがメリットです。特に、白髪や産毛などの脱毛を得意としているので、通常の脱毛では困難である部分に特化されています。

フラッシュ脱毛のメリットとは?

フラッシュ脱毛は、IPL脱毛と呼ばれ、従来のレーザー脱毛よりも痛みが少ないことが特徴として挙げられます。サロンで行なう場合と医療用で行なわれるもにには光の出力などが異なります。医療用の方が出力が高いので脱毛効果が高いといわれています。しかしサロンで受ける脱毛に比べて費用が高くなる点があります。またこの脱毛方法は、アトピーや敏感肌の方でも受ける事の出来る安全な方法でもあり、火傷やほてりなどのリスクも低い事が特徴です。

ヤグレーザーのメリットとは

ヤグレーザーは、アメリカのキャンデラ社が開発した脱毛器具による脱毛方法です。この方法は、真皮層まで光を当てることによって確実に脱毛をしていくことができます。また皮膚の深い層にまでレーザーが届くので、コラーゲンの生成を促す働きがあり、肌のハリやたるみの改善に効果が期待できるほか、シミやにきび、赤ら顔などといった美肌にも効果があります。なお、この方法はヒゲなどの太い毛も脱毛できるので、男性のヒゲ脱毛などでも用いられる事のある方法です。

脱毛の場合、カミソリと比べて処理跡が目立ちにくく、太いムダ毛や濃いムダ毛に悩んでいる場合でも安心して施術ができます。