たくさんあって迷っちゃう!初めてさん向けカラコン選びのポイント

バレたくない!大人女子にもオススメのカラコン

カラコンは目にコンプレックスがある人の大きな味方ですよね!特に最近では、至近距離で見ても裸眼かと思うほどの、自然で繊細な作りのカラコンが増えてきました。一気に派手な印象になるんじゃないか、周りにバレてしまうのでは、といった不安のあるビギナーさんには、サークルタイプのカラコンが特におすすめです。自然なギザギザの縁のものや、小さなドット状で作られたブラック系・ブラウン系のものを選べばまずわかりません!周りにはばれずに「今日は目元が華やかでキレイだな」という印象にしてくれますよ!

目が乾きやすい人にはこんなタイプがおすすめ

カラコンは、通常のクリアレンズに比べて目が乾燥しやすいのが難点です。その原因は色素が目に入らないように、レンズをサンドイッチ構造にしているためです。レンズ部分が厚くなり、目に酸素が届きづらいのです。目が乾燥がちだけどカラコンを使いたい!という方は、含水率が低めでレンズ直径が小さめのものを選ぶとよいでしょう。含水率が高いと潤いは保たれますが、その分涙を吸収しやすくドライアイの原因に繋がってしまいます。レンズ直径を小さめにすることで、眼球に酸素が通る部分が多くなる為、瞳の健康を維持しやすくなりますよ。

通販?店舗?どこで買うのがいいの?

カラコンビギナーさんは、どこでカラコンを買ったらいいのか悩んでしまいますよね。通販で購入する場合には、きちんと着用画像を見て決めることで、なりたい瞳のイメージ確認ができますよ。最近では大型雑貨店やドラックストアで、豊富な種類のカラコンが販売されています。見本が置かれていることが多いので、それを見てから購入すると失敗が少ないと思います。また、最初はワンデータイプのものを選び、様々な種類を試してみると自分に合ったものが見つかりやすいですよ!

お洒落の必需品となっているカラコンは普段の自分の雰囲気を変える事が出来たり、外国人のような目元になる事が出来たりととても魅力となっています。